PRODUCED BY PARCO

【純喫茶準備室】小谷実由さんとIAMI(アイアムアイ)と共に作ったコレクション
2021.02.14
STORY

【純喫茶準備室】小谷実由さんとIAMI(アイアムアイ)と共に作ったコレクション

SNSでも大人気!モデル・小谷実由(おみゆ)さん。ファッションスタイルだけでなく、趣味であるという純喫茶巡りなど、独自のライフスタイルにも注目されています。

そんな彼女の純喫茶愛からくるアイデアを、ファッションとして形にしたいと思い❝純喫茶準備室❞をミツカルストアが企画しました。ユーモアたっぷりに表してくれたのは、ファッションブランド・IAMI。

これまでに2コレクションを製作し、たくさんの方に愛していただきました。

 

COLLECTION 1

2017年発表。春夏シーズンに向けて作られたのは、喫茶店の内装をテーマにしたものや、おみゆさんが実際に撮影したレモンスカッシュをプリントしたアイテムが登場しました。

 

[おみゆさんからのメッセージ]

私は喫茶店の内装が大好きです。この中に溶け込むには、どんな服を着て行ったらいいだろう?そんなことを日々考えながら喫茶店に足を運んでいます。

今回IAMIさんの素敵なご協力と共に、喫茶店に着て行きたいワンピースや、大好きな空間を落とし込んだお洋服たちを制作することができました。

喫茶店って、緊張するな、、という人にも足を運んでもらえるきっかけに、少しでもなりますように!そんな想いです。

COLLECTION 2

2018年発表。2度目のコレクションは秋冬シーズンに向けて、ニット物やコートなどボリュームたっぷりのアイテムを展開しました。前作と同様に、インスピレーションは純喫茶の内装など。

 

[おみゆさんからのメッセージ]

“喫茶店に着ていくための服”という名の下に、再びIAMIさんと共にお洋服を制作することができてとても嬉しいです。
今回もまた、このアイテムを手に取ってくれた人たちがふらりと喫茶店に行ってみたいなと思ってもらえるきっかけになれたらいいなと思います。

COORDINATE

コンセプチュアルでありつつ、リアルクローズなアイテムとも組み合わせやすいラインナップで、おみゆさんのInstagramやWEARなどでは私服として、純喫茶準備室のアイテムを取り入れていただく機会も多くございました。

 

OTHER/過去の記事

 

RECOMMENDED オススメの記事