PRODUCED BY PARCO

「母の日」には、感謝のひと言と共にアートなギフトを。
2020.04.16
ITEM

「母の日」には、感謝のひと言と共にアートなギフトを。

5/10(日)は、母へ日頃の感謝を表す日「母の日」。この母の日は世界各地でもあり、アメリカやドイツなど多くの国が日本と同じ5月第2日曜日とされているそう。(※すべて販売終了)

 

大人になると日々感謝の気持ちを伝えるのが照れくさくなってしまいますが、だからこそ(!)1年に1度の特別な日として設けられている母の日を利用して、「ありがとう」と伝えてみましょう。どうしても恥ずかしい・・・という方は、プレゼントの贈り物で気持ちを伝えてみませんか?今回は、プレゼントにおすすめしたいアートアイテムをご紹介します。

「アトリエ染花」のアクセサリー

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展の開催を記念し、ゴッホのひまわりをテーマにしたアクセサリーをアトリエ染花に制作していただきました。染色をし、パーツ1つ1つから緻密な手作業によって作られています。アイテムは、ブローチ・ヘアクリップ・イヤリング2種。ブローチはアクセント使いやストールを留めるのに便利です。

「睡蓮」の手帳型スマホケース

松方コレクション展の開催を記念し、モネの《睡蓮》を全面プリントをした手帳型スマホケースはミツカルストアのオリジナル。1枚の絵を配置しているので、表と裏で見え方が違うのがポイントです。中は、大小4つのポケットあるのが非常に便利。ベルトなどを省いたミニマムなデザインでiPhone・Androidと多機種に対応しています。

「ディズニーアートコレクション」のハンカチ

©Disneyとミツカルストアのコラボシリーズ。国内の人気イラストレーターが描くこのシリーズは、ありそうでなかった非公式に見せかけて公式(!)というユーモアたっぷりのデザインが多く並びます。バリエーションが豊富な中でおすすめなのがハンカチ。大人っぽいカラーリングで、ハンドドライヤーが利用できない化粧室が多いいまの一押しです。

RECOMMENDED オススメの記事