PRODUCED BY PARCO

【おすすめ】ガーリーとスポーティのバランスのとれたスニーカー
2019.12.19
ITEM

【おすすめ】ガーリーとスポーティのバランスのとれたスニーカー

人気ブランドSIIILON(シーロン)とドイツ軍のトレーニングスニーカーとしても採用されたブランドGERMANTRAINER(ジャーマントレーナー)がコラボした“FLOWER SNEAKER”の優れた機能性 ・デザインをご紹介(※すべて販売終了)

 


「ジャーマントレーナー」とは?

1970年~80年代にかけて西ドイツ軍が使用していたスニーカータイプのトレーニングシューズ。いまやビンテージアイテムとして人気が高く、多くのブランドからジャーマントレーナーにインスパイアされたスニーカーも多く目にします。

 

こだわりに満ちた製造と素材

当時生産されていた、スロバキアの工場を復活させて製造。職人の技術はそのままに、ボディ・インソールにリアルレザーを用いた、オリジナルならではの素材使いです。微細なところまで忠実に再現した仕上がりとなっています。

 

 

デザインも履き心地も◎

選び抜かれた素材は、上質感があるといった視覚的な面だけでなく履き心地もバツグンです。もともとはトレーニングシューズとして利用されていただけに、足をしっかりホールド。職人による丁寧な縫製で、機能面でも期待ができるスニーカーです。

 

 

ブランドならではの遊びをデザインに

「SIIILON」のブランドアイコンであるお花を総柄のように散らしました。ベロのブランドロゴを型押ししたレザータグもポイントに。インソールには「EVERYDAY IS A NEW DAY」のメッセージをプリント。紐はややボリュームがあり、ポイントに。

 

 

いろんなスタイルにあわせてみたい一足

あえてジャーマントレーナーのオリジナルカラーは変えずに展開。ガーリーなデザインですが、カラーをホワイトのワントーンで揃えることで大人っぽさやキチンと感もあります。ビンテージアイテムとも相性よく、かっちりとしたワークスタイルの外しにもいかがでしょうか?

 

 

RECOMMENDED オススメの記事