PRODUCED BY PARCO

渋谷の人気セレクトショップ「Sister」と作ったコラボアイテムたち。
2019.11.28
ITEM

渋谷の人気セレクトショップ「Sister」と作ったコラボアイテムたち。

ファッション好き女性たちの御用達ショップ「Sister」から、PORTERのバッグ&GERMAN TRAINERのスニーカー登場。

「Sister」とは?

「Sister」は、2008年にオープンしたレディースアパレルをメインとするセレクトショップ。国内外からセレクトしたデザイナーズから古着まで幅広く、厳選されたアイテムが店内に並びます。ファッションを通して強く生きる女性たちを応援する方針は、MEETSCAL STOREも共感するポイントです。

そんなSisterとコラボする「PORTER」のカバンと「GERMAN TRAINER」のシューズは、MEETSCAL STOREのプロデュースによって誕生しました。

「PORTER」とコラボレーション

国内の大手カバンブランド「PORTER」。ホテルなどでお客様のカバンを預かるポーターという職業から、ブランド名として起用されたそう。

そんなPORTERとSisterがコラボして生まれたショルダーバッグは、お財布のようにたくさんの収納を秘めた機能的なものとなっています。スキンカラーとラッフル(フリル)の組み合わせによって、フェミニンやモードなど幅広いスタイリングに転がることができる、デザイン性にも満ちたアイテムとなりました。

こだわり

ゴツめのストッパーと単調で図形的なフリルは、小さいころに遊んだブロックを彷彿とさせるような”おもちゃ”っぽさ。このおもちゃっぽさは、海外のインスタグラマーたちの間でもスタイリングのどこかによく取り入れられていたり、一筋縄ではいかない最近のムーブメントの1つであると思えます。

このルックスからギャップのある収納力(中にはポケットティッシュ専用の収納まで!)は、ファッション好きのママさんにもおすすめしたい1点です。

「GERMAN TRAINER」とコラボレーション

Vintage好きの間でも人気の高い「GERMAN TRAINER」は、ドイツ軍がトレーニングシューズとして70~80年代に履いていたミリタリーアイテムの1つ。ビッグメゾンからも、それぞれのブランド色をミックスしたレプリカも多く誕生しています。

MEETSCAL STOREからも「mintdesigns」「SIIILON」とコラボレーションモデルが誕生しており、「Sister」とのコラボはショップのイメージカラーとしているパープルをベースカラーに使用。

こだわり

パープルは個性の強いカラーですが、足元は顔から一番離れた箇所なので挑戦もしやすい。毎日使うものこそ、あまり取り入れないカラーを持ってくるはいかがでしょうか?

そして、選び抜かれた素材は、優れたデザイン性の実現だけでなく履き心地もバツグン。ボディとインソールともに、上質なリアルレザーを使用しているのできちんと感もあります。

当時生産されていたスロバキアの工場を復活させて製造されているので、ミリタリー好きの方にもおすすめしたい1点です。