PRODUCED BY PARCO

吉澤嘉代子の「魔女修行」MAKING STORY
2019.11.05
STORY

吉澤嘉代子の「魔女修行」MAKING STORY

吉澤嘉代子さんと、I AM Iと一緒に制作した「魔女修行」。制作の裏側を公開。

 

シンガーソングライター、吉澤嘉代子。

1990年、埼玉県川口市生まれ。鋳物工場育ち。
ヤマハ主催「Music Revolution」でのグランプリ・オーディエンス賞のダブル受賞をきっかけに2014年メジャーデビューしました。

実は2018年冬のパルコ・グランバザールのCMにて、歌とナレーションで参加しているんです。
そんなきっかけから今回のミツカルストアでのコラボレーションが実現しました。

 

キーワードは「魔女修行」。たなかみさきさんの描いた魔女も。

吉澤さんからのキーワードは「魔女修行」。

コンセプトは、「子供の頃に憧れた魔法を、大人になった今手に入れる」というもの。
”デザインはときめきいっぱい、だけど大人でも使える上等な素材、日常でも使えるアイテムがよいなと思います”
そんな吉澤さんの言葉から「ワンピース」や「エプロン」、「ほうきブローチ」などのアイテムが生まれました。

商品のラインナップには、普段から交流のある、イラストレーターたなかみさきさんのイラストを使用したアイテムも。

もともと「吉澤嘉代子の本」のために描かれたこのイラストは、書籍ではモノクロで掲載されているものもあるため、フルカラーでのイラストは商品が初お披露目!

先行販売でも大人気だったロングティーシャツとロングワンピースは、鏡・手紙・魔女の三種類。形やサイズ感にもこだわった1枚です。

 

撮影時には吉澤さんの私物もたくさん!魔女の部屋のような雰囲気に。

LOOKBOOKは修行中の魔女の部屋のような雰囲気をテーマに撮影。実はあちこちに吉澤さんの私物が登場しています。このあやつり人形もその一つ。

ほかにも、魔女にかかせないほうきや、トランク、うさぎ、、、etc「吉澤嘉代子の本」に登場しているものもあるので書籍を持っている方は是非見比べてみて。

Fashion

 


 

関 連 記 事

 

本人を起用したLOOKBOOKも公開中